掲示板の使い方 削除


Message#1 2010年5月17日(月)10時13分
From: dachs飼主 さん
 こんにちわ、ちばにう倶楽部閲覧のdachs飼主です。
 席亭さんから相談を受けて、掲示板開設のご相談を受け、お手伝いいたしました。
たいへん遅くなりましたが、掲示板のあらましを以下説明させていただきます。

掲示板の開き方

 ちばにう倶楽部にアクセスし、上段の炉端会議アイコンを押せば数秒後に炉端会議場に到達できます。

 お急ぎのかたは上段の炉端会議アイコンを押すと下段右側に表示される編集記者らしきアイコンをクリックすると速攻で辿り着けます

掲示板の書き方

 新規テーマを書くときは、炉端会議トップ画面(テーマ一覧表示されている画面です)の新規テーマをクリックすれば新テーマ作成が現れますので、お名前、メールアドレス、テーマタイトル、最初の書き込み内容、アップファイル、削除修正用個人パスワードを記入し、確認の上テーマ作成ボタンをクリックしてください。

 既存メッセージに返事や情報ご意見などを書き込むときは、炉端会議トップ画面の該当タイトルをクリックし、書き込みたいメッセージの返事をクリックした後、お名前、メールアドレス、内容、アップファイル、削除修正用個人パスワードを記入し、確認の上書き込むボタンをクリックしてください。名前・記事の色などについては色指定の必要がある方だけ更新をしてください。普通は更新の必要はありません。

メールアドレス

 必須ではありませんが、書き込んでいただくと、直接連絡をしたい場合に便利です。メールアドレスは公開表示されません。

アップファイル

 転送したいファイルがあるときに使用します。WORD,EXCELなど画像以外のファイルも添付が可能です。 画像の場合は表示されますが縦横最大200ピクセル(携帯モードは100ピクセル)程度に縮小して表示されます。送信される元画像は縦横720ピクセル以内、解像度は72ピクセル/インチが最適だと思います。縮小画像はクリックすると元サイズに別画面にて拡大表示されます。

削除修正用個人パスワード(半角英数で)

 ご自分の書き込み内容を後刻、修正削除するときにこのパスワードが必要ですので記入しておきましょう。忘れないようにメモしておいてください。

ご注意

 添付ファイルを含めメッセージ内容の一部に公序良俗もしく管理人判断により当掲示板にふさわしくないと判断した書き込み内容は削除いたします。

其の他詳細

 当テーマにご質問など書き入れていただければ、わかる限りご回答いたします。



上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

dmb.cgi Ver. 1.061
Copyright(C) 1997-2009, hidekik.com

お気軽に炉端会議をお楽しみください  管理人に教えられたパスワードはトップページをご覧ください