掲示板の使い方 削除


Message#6 2010年8月10日(火)17時38分
From: dachs飼主さん
 こんにちわ、dachs飼主です。
 突然ですが、当掲示板はここ3日ほど前からスパムメッセージ攻撃に晒されております。先日から100通あまりのURL広告などにより当炉端会議の趣旨に反するメッセージが書き込まれています。当クラブ管理人が地道に削除されましたが、このままの状態では閲覧いただく方々にも不愉快な気持ちでクリック戴くことになります。
 スパムメッセージは通販系(コピーブランド・・・)やサービス系(AV・・・)のダマシ脅迫の類以外にも書き込み側は名前を特定できないことをいいことに、公序良俗や名誉に反する記事を書きこむ不逞の輩もいます。
 スパムは対話型で入力するだけでなく、直接掲示板サイトのファイルに書き込む方法が多く、対応に苦慮します。
 防止策は海外からのスパムであれば日本語が入ってなければ拒否したり、掲示板の書き込みアドレスを変更すれば防げることがあります。これ以外では、連続書き込み回数や書き込み間隔の時間制限で大量スパムを予防します。特定メルアドや特定PCからの入力を拒否することもできます。しかしスパムに対するパーフェクトなセキュリティ防備策はありません。
 炉端会議では歓迎できない無責任な人々に参加いただきたくない、という趣旨で、管理人さんと相談した結果、当分の間【閲覧自由・書き込みはメンバー制】という方式を採用いたしました。
 いままで書き込んでいただいた方、これから書き込んでいただく方は、ご面倒をかけ恐縮ですが、管理人宛に書き込みパスワードをご要請ください。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

dmb.cgi Ver. 1.061
Copyright(C) 1997-2009, hidekik.com

お気軽に炉端会議をお楽しみください  管理人に教えられたパスワードはトップページをご覧ください