席亭さんにおねがい

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:2件

炉端会議へ 新規書き込み

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
統計 リンク 添付 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#2 2010年10月14日(木)10時07分
From: 席亭さん
返事 削除 変更
brother-tのメッセージ(#1)への返事

brother-tさん、お久しぶりです。時々貴サイトにお邪魔し、相変わらずの精力的で冷静な分析、評価作業を拝見しています。

ご提案については、少し時間をいただきたいと思います。私自身、これまで調べたり、原稿にしてきたことと、現在取り組んでいる裁判での調査や理屈立てとの間で、少し戸惑ったりしながら、作業的にはなかなか進まない状況です。ただ、お申し越しの点を含めて、これまでとは少し違った視点やレベルで、もう一度いろいろなデータを洗い直す必要を感じています。brother-tさんには、むしろこちらからお知恵をお借りしながら、そうした作業に取り組んでいきたいと思っています。

ともあれ、久しぶりに声をかけていただき、ありがとうございました。

Message#1 2010年10月14日(木)00時26分
From: brother-tさん
返事 削除 変更
 ご無沙汰しております。brother-tです。

 掲示板再開お疲れ様です。

 最近スランプでなかなか北総の方まで気が回らないのですが裁判について少し書いてみました。

http://blog.livedoor.jp/brothert/archives/51471560.html
    2009年度 2010年度推定(単位100万円)
営業収益 14833  15394  +561
営業費用  9930  10947  +1017
営業利益  4903  4447   -456
※見づらかったら上のリンクにましなのがあるのでそちらをどうぞ

 個人的に北総の今年の決算書を見て気付いたのですが2010年度推定では席亭さんの予測通りというか、線路使用料で増えた収入が様々なコスト増を上回ってしまう状況を如実に予測しています。

 そこでお願いなのですが、2つほどあります。
 1つは数値データを中心とした客観的なデータ提供及び施策評価の特集記事を書いてほしいこと
 これは政治的なメッセージだけ(では決してないと思いますが)だと結局千葉ニュータウンに閉じたモノになってしまう事、そして多分客観性を重視したところで伝えるべきメッセージにそれほど影響はでないということ。
 特に2005年の額割拡大施策に関してはどれだけの影響があったのか(例えばニュータウン内の中学校の進学先の変化など)は知りたい人は全国レベルでいるデータであり運賃問題を全国に発信していくための良いテーマのように感じます。
 もう1つは千葉県内の交通とのつながりというのか、値下げを行なうことは千葉ニュータウンだけでなく直接・間接的に県内の外の地域の交通の改善につながると言う視点での情報発信をしてほしいということです。
 外からの勝手な提案ですがよろしくお願いします。

 

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降

新規書き込み

dmb.cgi Ver. 1.061
Copyright(C) 1997-2009, hidekik.com

お気軽に炉端会議をお楽しみください  管理人に教えられたパスワードはトップページをご覧ください