掲示板の使い方

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:7件

炉端会議へ 新規書き込み

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
統計 リンク 添付 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7 2010年8月10日(火)22時05分
From: 席亭さん
返事 削除 変更
dachs飼主のメッセージ(#6)への返事

 dachs飼主さんからのお知らせのとおり、先週から今週頭にかけて悪質な書き込みが、しかも1時間に3回くらい、定期的に起こり、ひどい時には一晩で数十件という数にのぼりました。

 dachs飼主さんと相談して、「メンバー制」をとらせていただくことにした次第です。宜しくご協力のほどお願い申し上げます。書き込むためのパスワードにつきましては、以下までご請求ください。

mutoh@rurbannet.ne.jp

 引き続き、当「炉端会議」をお気軽にお楽しみください。

Message#6 2010年8月10日(火)17時38分
From: dachs飼主さん
返事 削除 変更
 こんにちわ、dachs飼主です。
 突然ですが、当掲示板はここ3日ほど前からスパムメッセージ攻撃に晒されております。先日から100通あまりのURL広告などにより当炉端会議の趣旨に反するメッセージが書き込まれています。当クラブ管理人が地道に削除されましたが、このままの状態では閲覧いただく方々にも不愉快な気持ちでクリック戴くことになります。
 スパムメッセージは通販系(コピーブランド・・・)やサービス系(AV・・・)のダマシ脅迫の類以外にも書き込み側は名前を特定できないことをいいことに、公序良俗や名誉に反する記事を書きこむ不逞の輩もいます。
 スパムは対話型で入力するだけでなく、直接掲示板サイトのファイルに書き込む方法が多く、対応に苦慮します。
 防止策は海外からのスパムであれば日本語が入ってなければ拒否したり、掲示板の書き込みアドレスを変更すれば防げることがあります。これ以外では、連続書き込み回数や書き込み間隔の時間制限で大量スパムを予防します。特定メルアドや特定PCからの入力を拒否することもできます。しかしスパムに対するパーフェクトなセキュリティ防備策はありません。
 炉端会議では歓迎できない無責任な人々に参加いただきたくない、という趣旨で、管理人さんと相談した結果、当分の間【閲覧自由・書き込みはメンバー制】という方式を採用いたしました。
 いままで書き込んでいただいた方、これから書き込んでいただく方は、ご面倒をかけ恐縮ですが、管理人宛に書き込みパスワードをご要請ください。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Message#5 2010年6月9日(水)10時21分
From: dachs飼主さん
返事 削除 変更
こんにちわ、dachs飼主です。
携帯電話からも、閲覧や投稿が出来ます。この投稿は今、携帯からアップロードしています。
まずは携帯電話に下記URLをお気に入り(ブックマーク)に登録してアクセスすればあとはPCの手順とそう、変わりません。
http://chiba-newtown.jp/RENEW/BBS/dmb.cgi?mode=mobile
 携帯電話から画像は閲覧できましたが、アップロードは残念ながらできません。

Message#4 2010年5月20日(木)07時01分
From: dachs飼主 さん
返事 削除 変更
はらしょのメッセージ(#3)への返事

> 一旦ある話題を開いたあと、話題の一覧や他の話題に移るには、どうしたらよいのでしょう。


はらしょさん、おはようございます。
上段に書いてある「炉端会議へ」をクリックしてください
話題を開いているときにダイレクトにたの話題に遷移することはできません。
「炉端会議へ」で戻り、該当テーマをくりっくしてください。

Message#3 2010年5月19日(水)22時11分
From: はらしょさん
返事 削除 変更
一旦ある話題を開いたあと、話題の一覧や他の話題に移るには、どうしたらよいのでしょう。
今は、ブラウザの「戻る」を使っています。これでいいのですか?

Message#2 2010年5月17日(月)17時37分
From: 席亭さん
返事 削除 変更
dachs飼主さん、懇切なご説明、ありがとうございました。
皆さん、この説明にしたがって、写真などを含む、いろいろな話題をどんどん書き込んでください。お待ちしています。

私の方は、現在464号線沿いに工事が進んでいるニトリと東京インテリアの2つの家具屋さんの計画に関心があるので、近く取材に行ってこようと思います。何か、面白い話が聞けたら、ここで披露します。

Message#1 2010年5月17日(月)10時13分
From: dachs飼主 さん
返事 削除 変更
 こんにちわ、ちばにう倶楽部閲覧のdachs飼主です。
 席亭さんから相談を受けて、掲示板開設のご相談を受け、お手伝いいたしました。
たいへん遅くなりましたが、掲示板のあらましを以下説明させていただきます。

掲示板の開き方

 ちばにう倶楽部にアクセスし、上段の炉端会議アイコンを押せば数秒後に炉端会議場に到達できます。

 お急ぎのかたは上段の炉端会議アイコンを押すと下段右側に表示される編集記者らしきアイコンをクリックすると速攻で辿り着けます

掲示板の書き方

 新規テーマを書くときは、炉端会議トップ画面(テーマ一覧表示されている画面です)の新規テーマをクリックすれば新テーマ作成が現れますので、お名前、メールアドレス、テーマタイトル、最初の書き込み内容、アップファイル、削除修正用個人パスワードを記入し、確認の上テーマ作成ボタンをクリックしてください。

 既存メッセージに返事や情報ご意見などを書き込むときは、炉端会議トップ画面の該当タイトルをクリックし、書き込みたいメッセージの返事をクリックした後、お名前、メールアドレス、内容、アップファイル、削除修正用個人パスワードを記入し、確認の上書き込むボタンをクリックしてください。名前・記事の色などについては色指定の必要がある方だけ更新をしてください。普通は更新の必要はありません。

メールアドレス

 必須ではありませんが、書き込んでいただくと、直接連絡をしたい場合に便利です。メールアドレスは公開表示されません。

アップファイル

 転送したいファイルがあるときに使用します。WORD,EXCELなど画像以外のファイルも添付が可能です。 画像の場合は表示されますが縦横最大200ピクセル(携帯モードは100ピクセル)程度に縮小して表示されます。送信される元画像は縦横720ピクセル以内、解像度は72ピクセル/インチが最適だと思います。縮小画像はクリックすると元サイズに別画面にて拡大表示されます。

削除修正用個人パスワード(半角英数で)

 ご自分の書き込み内容を後刻、修正削除するときにこのパスワードが必要ですので記入しておきましょう。忘れないようにメモしておいてください。

ご注意

 添付ファイルを含めメッセージ内容の一部に公序良俗もしく管理人判断により当掲示板にふさわしくないと判断した書き込み内容は削除いたします。

其の他詳細

 当テーマにご質問など書き入れていただければ、わかる限りご回答いたします。



最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降

新規書き込み

dmb.cgi Ver. 1.061
Copyright(C) 1997-2009, hidekik.com

お気軽に炉端会議をお楽しみください  管理人に教えられたパスワードはトップページをご覧ください